2011/10/05

本日、iPhone5発表なし・iPhone 4S 発表!iOS5提供開始は12日♪

アップルが予告したイベント「Let's talk iPhone」が、日本時間で10月5日(現地4日)午前2時から開催されました。

iPhone4siPod Touchなど、いろいろと公開されました。iPhone4Sの音声認識AIは今までになかった全く新しい試みなのですが、当初の対応は英語・フランス語・ドイツ語から。他の言語は後から対応していくようです。そんな中、やはり注目度が高かったのが「iPhone5の発表があるのかどうか…」 や、
「auからiPhoneを取り扱うのか…」 ということ。

結果から申しますと今回「iPhone5」の発表はありませんでした。
非常に多くの注目を集めていただけに、残念に思った方も多いことと思います。


新しく発表された「iPhone4S」の画像



Appleの「iPhone4S」ページ http://www.apple.com/jp/iphone/

ご覧の通り、iPhone4Sの外見はiPhone4と同じ。ただし中身は一新されております。

・今までの約2倍のCPU速度
3Gでも4Gに匹敵する速度に引き上げた
(FaceTimeにはWi-Fi接続が必要なのは変わらないようです)
8メガピクセルカメラ&1080p HD・手振れ補正搭載カメラ
音声認識アシスタント(当初の対応は英語・フランス語・ドイツ語のみ)
AirPlayミラーリング(ワイヤレスで大画面ディスプレイへ表示できます)
 他。


日本では、予約は10月7日、そして10/14発売開始となります。

今回のは話題としては、
「iPhone3GS=無料」「KDDIの販売確定」くらいかな。
※ソフトバンクからも発売されます。

あっ!もう1つ嬉しい機能
カメラ撮影時ロック画面からでもすぐに起動可能となり、撮影は音量を上げるボタンでOKになりました!


この投稿への「+1」もヨロシクお願いします(^ ^)/♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿