2011/10/12

Google+共有用のブックマークレット(Bookmarklet)

訪問中のページを簡単にGoogle+に共有できる技です!(拡張不要)
下記のGoogle+共有用のブックマークレット(Bookmarklet)を使います。

Google+に関する記事を探してたら、外国人の方が方法を公開されてるのを見かけましたので、日本語用に内容とコードを変更して方法を下記にまとめました。ウインドウ内に表示される文字やボタンが日本語になります。

【追記:2012年9月7日】
どこで見かけたかわかりました!以下で公開されています。
Simple Google+ Bookmarklet
http://allanjosephbatac.com/gplus-bookmarklet.php

さらに、現在のGoogle+に対応するには、ソース内以下の部分の修正が必要です。
以前:https://plusone.google.com/_/+1/confirm
最新:https://plus.google.com/share

下記のブックマークレットも修正しておきました。

今井阿見さん、情報ご提供ありがとうございました♪
+Plus One World:Google+への共有ブックマークレットが新しくなっていた!
【追記ここまで】


G+共有


1、上記リンク「G+共有」をツールバーにドラッグするだけです。

2、訪問中のページを共有したい時に、そのブックマークをクリックすれば、
  おなじみの共有ウインドウが開きます。

3、必要であればコメントを追加して共有ボタンを押せばGoogle+ページに共有完了♪


別ウインドウで開く場合は下記をお使い下さい。

G+共有W





この投稿への「+1」もヨロシクお願いします(^ ^)/♪

5 件のコメント:

  1. 使わせて頂いてます。便利です。
    別窓で開くバージョンもお願いします^^

    返信削除
  2. 別窓ありがとうございます^^
    いいね♪

    返信削除
  3. ももさん、コメントありがとうございます♪
    10月12日に頂いたコメントを読ませて頂き、私も別窓便利そう!って思いましたのでつくりました♪ 設置しておいたのを気付いて頂けて嬉しいです(^ ^)/

    返信削除
  4. こんな拡張機能を探していたら
    こちらのブログにたどり着きました。
    どこでも+1できて、コメントで共有できる。
    素晴らしいです!
    ありがとうございました。

    返信削除
  5. ぽっぽさん、コメントありがとうございます♪
    お役にたてて私もうれしいです。私のGoogle+IDは「Yasuo Maeda」ですので、こちらの方も、またよろしくお願いします♪
    https://plus.google.com/116174129635451094329/posts?hl=ja

    返信削除