2011/10/21

Google Reader、新デザインとGoogle+との連携など近日変更

先程、Googleリーダーが来週には新しくなると発表されました。


Google Readerへ多く寄せられてる要望に対して、来週には変更実施することをブログ並びにTwitterで発表されました。デザインも最近Googleが採用しているシンプルなものを取り入れながら、Google+との連携により機能強化されます。

先日私がこのブログ上で公開した記事、

Googleリーダー標準機能を使いGoogle+へ共有する技!(拡張不要)
http://blog.m-y-p.com/2011/10/googlegoogle.html

ですが、現在「+72 」「61人が共有」「コメント20件」と、たくさんの反響を頂きました。このことからも非常に望まれている機能なのだと思います。Google+との連携でこの共有機能が追加されますので連携機能でGoogle+に共有できるようになります。

ただの共有だけではなく、+α 何か気の利いた機能になることを期待しております。

【追記:2011年10月21日 10:50】
より多くの情報がわかってきたのですが、どうやらGoogle+との連携による共有というのは、Google+側で共有機能を強化してGoogle+側で操作することになるみたいですね。ということは、Googleリーダーの役割が減ってしまいますね。下記は、ITメディアニュースの今朝の記事です。

Google、「Google Reader」刷新で共有機能を削除 共有機能はGoogle+に統合へ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1110/21/news023.html
--- 追記ここまで ---

この投稿への「+1」もヨロシクお願いします(^ ^)/♪