2011/10/14

Google+の投稿→Facebookページに表示できるアプリ登場!

Google+の投稿内容「+1」ボタン付きでFacebookページに表示させることのできるFacebookアプリが登場しました!実際に設置してみましたので、下記にリンクを貼っておきます。「いいね」が少なくて恥ずかしい状態ですので、

Facabook使われてる方は「いいね!」にクリックをよろしくお願いします(^ ^)/

京都WEBのFacebookページ


それでは、導入手順について説明します。

【追記:2011年10月15日】
1点注意点を追加しておきます。設置できるのは「Facebookページ」だけになります。「Facebookページ」というのは個人アカウントでも作成できる会社や団体・グループ用のページのことです。「Facebookページ」というややこしい名称がつけられてるのですが、これは通常のFacebookホームとは異なります。Facebookアカウントをお持ちでしたら誰でも「Facebookページ」を設置できますので、もしご興味がある方は、下記などを参考に設置してみて下さい。
Facebook ページ(旧ファンページ)の作り方( nanapi [ナナピ] )http://nanapi.jp/5806/
--- 追記ココまで ---


1、下記URLの「Google Plus Tab for Pages」へアクセスして下さい。
https://www.facebook.com/googleplustopages


2、下記画像の矢印「アプリへ移動」をクリックします。



3、アプリの許可を求めてきますので、下記画像の矢印「許可する」をクリックします。



4、設置ページ指定画面に移動するため「Add Google+ to your page」をクリックします。


5、設置するFacebookページをプルダウンから選択してから「Google Plus Tab for Pagesを追加する」をクリックして下さい。



6、左のタブに「Google+」が追加されたのを確認し、詳細設定のため「Configure」をクリックして下さい。



7、Google+のプロフィールIDの数字と表示する投稿数を指定してから「Change」をクリックして下さい。




以上で完了です♪ 下記のようになっていればOKです。

京都WEBのFacebookページ

Facebookの友達募集中!お気軽に申請よろしくお願いします♪
https://www.facebook.com/yasuo.maeda.kyoto


この投稿への「+1」もヨロシクお願いします(^ ^)/♪

 

4 件のコメント:

  1. この説明通りにやっても「Add Google+ to your page」クリック後、「このアプリケーションをインストールできるページを管理していません」と表示され、導入できませんでした。

    返信削除
  2. hadukiさん、はじめまして(^ ^)/

    説明がわかりにくくスミマセンでした(^ ^;
    設置できるのは「Facebookページ」だけになります。「Facebookページ」というのは個人アカウントでも作成できる会社や団体・グループ用のページのことなのです。「Facebookページ」というややこしい名称がつけられてるのですが、これは通常のFacebookホームとは異なります。Facebookアカウントをお持ちでしたら誰でも「Facebookページ」を設置できますので、もしご興味がございましたら、下記などを参考に設置してみて下さい。

    Facebook ページ(旧ファンページ)の作り方( nanapi [ナナピ] )
    http://nanapi.jp/5806/

    返信削除
  3. ページ同士の連携はできますか?

    返信削除
  4. 匿名さん、あけましておめでとうございます♪
    ご質問の「Google+ページ」と「Facebookページ」の連携ですが、それができるとイイですよね!いろいろ探してみたのですが、現在それが出来るものを私はまだ見つけることが出来ませんでした。お力になれずスミマセンでした。

    返信削除