2011/11/12

Google検索結果でGoogle+と独自ドメインブログとの連動に成功♪

Google.comの検索結果で、このブログとGoogle+の連動に成功しましたので、記念に動画アップしてます。私のこのブログサイト検索結果に、Google+情報が­掲載されそこから直接、私をGoogle+のサークルに追加が可能です!



まだ、Googleの検索結果もいろいろ調整中のようなので、表示しなくなったりするかもしれませんが、道は通ったのでGoogleの変更がおちつけば大丈夫かな、と思っております。

この表示のために、およそ関係ないであろうことまで試してみており、どれが表示に結びついたかが特定出来ないのですが、下記リンク先で「Google+メール認証を使い、外部ブログ等のGoogle検索結果でGoogle+プロフィールを連動させる方法」に関する情報について少し掲載しております♪

関連するブログ記事
http://blog.m-y-p.com/2011/10/1027google.html

現在、すべての記事に対して表示される訳ではないようで、おそらくGoogleの設定するアルゴリズムによって一定の条件をクリアした投稿記事にだけ表示されてるのでは、と思っております。

以下は、最終的に私が参考にしたサイトのリストです。

「Google Inside Search」10/27/11 | 10:15:00 AM
Set up authorship using just your email address
http://insidesearch.blogspot.com/2011/10/set-up-authorship-using-just-your-email.html

「Google Inside Search」10/28/11 | 11:05:00 AM
Improving the look of authorship in your search results
http://insidesearch.blogspot.com/2011/10/improving-look-of-authorship-in-your.html

「Webmaster Tools Help」updated 10/27/2011
Author information in search results
http://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?answer=1408986&&hl=en

完全ではないようですが、下記でrel author状況を確認できるという情報もありました。

Rich Snippets Testing Tool
http://www.google.com/webmasters/tools/richsnippets

上記の方法による認証は2〜3週間をかけて導入されるうえ、すべてが掲載される訳ではないというような記事もあり、そのようなことから、何をしたことが成功に繋がったかを特定しにくい状況となりますが、おそらく、上記の「私が最終的に参考したサイトのリスト」を参考に設定したことと、もう1つは関連するブログ記事で紹介した「Google+メール認証」あたりの両方が影響してるように思います。


この投稿への「+1」などもヨロシクお願いします(^ ^)/♪

0 件のコメント:

コメントを投稿