2011/07/22

Google+、プロフィールが停止されています。再申請依頼中

2011.07.23現在、復帰しました〜♪
新しく登録した名前は「Yasuo Maeda」です。今後ともヨロシクお願いします♪


ーーーーーーーーーー 以下は復帰前の記事です ーーーーーーーーーー

Google+、名前を「Creator Y」にしてたらプロフィールが停止されてしまいました(泣)
現在「Yasuo Maeda」で再申請依頼出してます(^ ^;)

せっかく出会え、サークルに追加いただいてる285名の方はどうなってしまうのか、
すごく心配です。私の投稿は消えてしまい、みなさまの投稿へのコメントも一部消えていってるみたいですし、まるで急に退会したような感じになっています。共有いただいた記事はどうなってるのかな…
私のように名前だけが審査にかかったようなケースの場合、いきなり停止ではなく、まず警告を通知するくらいの方がベストのような気もします。
【追記:2011.07.27の発表によると、ポリシーに違反しているユーザーには警告を表示し、プロフィールを停止するまでに名前を変更する機会が与えられ、さらにはニックネーム表示も選択できるようになるそうです。】

ブログ記事を読んでいただき、Google+への招待をご希望いただいてる方に招待ができずご迷惑をかけましたが、Twitterのダイレクトメッセージでのご報告が先ほど完了しました。急なことですみませんでした。

下記の画面のように、入力された名前が Google のコミュニティ規約に違反していると判断されたらしいです。ニックネームで登録されてる方は注意した方が良さそうですね。