2009/12/07

アフィリエイトの効率

2005年アフィリエイトの初期の頃は楽天でアフィリエイトページを作ればすぐに売れた時期がありました。現在はアフィリエイター人口も増えたので簡単には高額ポイントをゲットしにくい時代になりました。

さらにはAPIを利用するアフィリエイターもたくさんおられるので、1つずつ手動でリンクを作成しておられる方からすれば、とてもかなわない状況にもなってきてます。

そういえば楽天のアフィリエイトポイント、月額3,000円以上の部分について受け取る場合はイーバンク銀行に口座を作成することが義務化されましたし、いろいろと手続きが必要なんですね。早く手続きしないと(汗)

このイーバンク銀行、資産運用の失敗などから業績が悪化して2009年2月に楽天の連結子会社になったんですよね。月額3,000円以上の収入のあるアフィリエイターの方はたくさんおられるでしょうし、口座増を見据えての対策なのでしょうか。
(ちなみに月額3,000円以上のアフィリエイト収入を稼ぐには、アフィリエイトサイトで月30万円くらいの売り上げです)

今年7月にイーバンク銀行の行名を「楽天銀行」に変更するって発表してたのですが、今はもう「楽天銀行」になったんでしたっけ?