2012/06/26

Google I/O基調講演のライブ中継と自分のGoogle+投稿をホームページやブログに設置できるガジェット登場!

Google I/O基調講演のライブ中継と自分のGoogle+投稿をホームページやブログに設置できるガジェットがGoogleから公開されました。

Google I/Oサイトのガジェット作成ページで簡単に作成できます。

 ・基調講演のライブストリームが上部に表示されます。
(2日後には基調講演のライブ映像が流れだす予定です)

 ・下部には自分のGoogle+からリアルタイムで投稿を表示できます。

 ・I/Oの速報を右半分に表示するかどうかも指定可能です。

 ・ガジェットのサイズや色をカスタマイズできます。

Google I/O Live Gadget Configurator
https://developers.google.com/events/io/io-live-gadget-configurator

下記は実際にこのガジェットを使い設置しております。自分のブログなどに設置しておけばいつでも見れるので、少しI/Oイベントに参加した気分を味わえますよ♪

※下部に表示されるGoogle+投稿内のリンクが、ガジェット内に表示されてしまいます。別ウインドウで表示するようにしてほしいところですね。


 


I/Oイベント終了後、下半分だけのバージョンでこのガジェットを残してくれるかは、まだ未定のようですが、そうなれば、また使い道が出て来そうですね♪

この投稿への「+1」などもヨロシクお願いします(^ ^)/♪


0 件のコメント:

コメントを投稿