2010/02/13

Googleのリアルタイム(最新)検索

グーグルのリアルタイム(最新)検索知ってますか?
話題になってるキーワードをいれると次々に関連検索結果がスルーッと上から流れてきます。
これまでも検索ツールに【24時間以内】の記事検索とかはあったのですが、そこに【最新】って項目ができたんです。グーグルの言う【最新】っていうよりまさにその上【リアルタイム】って方がピッタリくるって思ったので、勝手に「リアルタイム検索」って名前をつけました。

オリンピックって検索してみると、twitterでの書き込みを始め報道記事が検索されて情報が上から出てきます。
次々につぶやかれるtwitterの記事がやはり多いです。特に何かを探してる訳ではないけど…って時に話題の検索ワードを入力してモニタを眺めてると、新たな発見があって結構おもしろいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿